ザ・ノース・フェイス アルパイン ヌプシ ジャケット

 
石井スポーツ原宿店閉店セールの雰囲気にのまれて買ってしまったノースフェイスのダウン。40%オフで買うことが出来たので、かなりお買い得。

Webの商品説明には、

「シビアな冬季登山まで想定した、保温力を極めたダウンジャケットです。インナー用ダウンのラインナップ中、最高レベルの保温性は900フィルパワーダウンによるもの。ビレイ時や懸垂下降のような寒い場所にとどまるような状況を想定し、充分にデッドエアをためられる量を封入しています。 またコールドスポットを作らないシェイプドバッフル構造を採用。 表面には7デニールという極薄素材を用いて、しなやかで軽さが際立つ仕上がりに。 首元を的確に暖められるように内襟にはフリース地を使っています。」

とある。

薄手のライドダウンはたしかに軽くて小さくまとまり重宝するが、もっと確実に保温してくれるダウンが1着欲しかった。

アルパインヌプシジャケットは、900フィルパワーという最高級のグースダウンを採用。285gという軽量ながら最高に温かいしコンパクトにもまとまる。

防風・撥水処理も施されており、ビレイ時をはじめ様々なシーンで活躍してくれそう。


早速使ってみたい。
 
 
 
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。