名古屋シティマラソン2017

 
3月12日(日)、名古屋シティマラソン2017ハーフに出場。
 
ウィメンズのほうには嫁がフル初出走。
 
ぎる。そして、なぜか出川までいる。
 
 
ったが、その間に熱田神宮を参拝できてちょうどよかった。
 
 
 
ランチを食べ終えたらナゴヤドームに向かい、明日の受付をして嫁とそれぞれシティマラソンとウィメンズマラソンのゼッケンと参加賞受取。
 
 
夜はやはり外せない山本屋総本家の味噌煮込みうどんぐつぐつぐつ。
 
 
伏見のホテルで早めに休んで翌朝、スタート地点のナゴヤドームへと移動。
 
全車両が女性専用車両のような状態だった。
 
る。
 
が集まってる様子は壮観。
 
 
て安心した。
 
 
河村市長の挨拶のあとスタート。僕はSブロックだったが、スタートラインまでは約3分弱ほどで到達。
 
 
思うように前に進めず。
 
 
名古屋の土地勘は全くない僕だが、コースはフラットで走りやすい。
 
ってきたウィメンズランナーと、すれ違いながら走る形となる。
 
 
美しいランナーが次から次にやって来て走っていて楽しい。
 
嫁と声を掛け合うことができた。
 
 
 
残り5kmはペースが落ちてきたがなんとか持ちこたえ1時間57分45秒でゴール。
 
 
ゴールしたあとはナゴヤドームに戻って今度は嫁のゴールを出迎え。
 
ナゴヤドームに次から次に戻ってくる女性ランナーの必死の姿を見ると、一人一人にナイスランと声をかけたくなる。
 
 
嫁のほうも初フルをサブ6で完走して完走賞のティファニーペンダントを無事にゲットした。
 

サミットガイド宮崎薫Office WEBSITE

はじめての登山からクライミングまで、基本から学べるアルパインスクール。認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう!