協和スキー場

【日程】 2017年12月30日(土)
【天候】 曇りのち晴れ
【山域】 秋田県大仙市
【形態】 ゲレンデスキー
【メンバー】 3名 (個人山行)
【アクセス】 自宅(08:00)-協和スキー場(09:00)
【CT】 協和スキー場着(09:00)-スキー(09:20-11:20)-昼休憩(11:20-12:00)-スキー(12:00-13:20)-協和スキー場発(13:40)
 
秋田への帰省に合わせ、1年ぶりに再開した3人でスキー。去年は雪がなくて夏油高原まで遠出したが、今回は積雪に恵まれて実家近くの協和スキー場にした。
 

まずは第一ペアリフトで上がって、ファミリーコースで足慣らし。
 
続いて第二ペアリフト方面に移動し、ゲレンデトップからクイーンコース、その下のロマンスコースとパラダイスコースを中心に楽しんだ。

リフトが2本しない小さなスキー場だが、そこそこの距離と広さ、そして僕らにはちょうどいい斜度で、ストレスなく楽しめる秋田市街からアクセスの良い穴場的スキー場。

この日は雪が締めってなくて最高の雪質。圧雪されていないバーンでも何本か楽しむ。
 
アウターの下はユニクロヒートテックとノースのフリース。
 

昼休憩を挟んで午後からは青空も出てきて、展望も気持ちいい。
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。