LEKI マイクロバリオカーボン(トレッキングポール)

 秀山荘のセールでかなりお買得だったLEKIのトレッキングポール。

ミュータントはザックのサイドにポールを収納できないので、ザックの中に納まる三段折りたたみ式を探していた。

いま使っているBD製に比べても、とにかく軽い。

最初にトレッキングポール買ったのは、残雪の尾瀬沼で沼に落ちそうな怖い思いしてから。今や転ばぬ先の杖以上に、山に欠かせない存在となっている。

三段折りたたみ式を使うのは初めて。このタイプが発売された当初は、なんか頼りたいな、連結してるコードが壊れたりしたいのかとか耐久性に疑問を感じてたけど、今やそんな心配は全くなさそう。

なんといってもストックの名門LEKI。 

三段折りたたみ式のマイクロ・シリーズは、コンパクトに収納できることがなんと言っても大きなメリット。 

 
 内部の連結コードはクリアチューブで保護され強度がアップされている。

スピードロックシステムは、LEKI独自のロックシステム。ワンタッチ動作でスピーディにロックの開放、固定が可能。

雨天、雪上などグローブを着用したままでもごく簡単にポールの長さ調整ができる。

沢やアルパインなどで、ザックに収納して末永く使っていきたい。

サミットガイド宮崎薫Office WEBSITE

はじめての登山からクライミングまで、基本から学べるアルパインスクール。認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう!