阿寺の岩場

【日程】 2018年7月1日(日)
【天候】 晴れ
【山域山名】 奥武蔵 阿寺の岩場
【分類】 フリークライミング
【メンバー】 2名(個人山行)
【CT】 自宅(7:20)ー阿寺の岩場駐車場(8:50)・・・阿寺の岩場(8:55-12:10)・・・阿寺の岩場駐車場(12:15)
【登攀ルート】
登ってみんしゃい右(5.8)
ルーシー・グーフィー(5.8)OS
飲酒登攀(5.8)
大野カンテ(5.6) 

午前中軽めに阿寺の岩場。この暑さで空いてるんじゃないかなと思って行ったが、案の定ゲレンデに到着したら僕ら以外誰もいなかった。

3人組の1パーティーが後から来たが、これだけ空いてるとゆっくり落ち着いて登れる。しかし、日差しが照り付ける場所は暑い暑い。

まずはトンコちゃんスラブからアップするのが定例化。静荷重でじわーっと、登ってみんしゃい右(5.8)。
 
 

同じく初トライの飲酒登攀(5.8)は、隣のルートを登っていたパーティーと終了点がかぶったので、手前のカラビナ2枚ある終了点で降りた。
 


最後はルーフ左を右手に斜上していくっぽい。また次回。

久し振りの大野カンテ(5.6)もう暑くてふらふら。カンテ左のピンにアルパインヌンチャク。
 
 


飯能に立ち寄って、中華屋さん王記で2週連続の980円お得セット。ジョッキでジンジャーしゅぱー。  
 

サミットガイド宮崎薫Office WEBSITE

はじめての登山からクライミングまで、基本から学べるアルパインスクール。認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう!