第3回彩の国マラソン

11月24日(土)、第3回彩の国マラソン ハーフマラソンの部に出走。
 
 
たまに朝ラン始めてみたものの、10月のトータル走行距離はわずか50km。月間80kmを目標にしながら、なかなか自分に厳しくできない。
 
走り込み不足かなと思いながらも、2時間ギリはしたいという思い。
 
武蔵浦和駅で下車して、大会専用シャトルバスで会場の彩湖道満グリーンパークへ。
 
受付を済ませてゼッケン装着。寒くてスタート直前までダウンを着込む。
 
 
コースは1週5kmの彩湖を4周ちょっと。スタートしてしばらくは流れに任せてペースを探る。
 
 
3kmまではキロ5分30秒台。その後、前を5分20秒台で走る女の子をペースメーカーに少しペースを上げた。
 
 
ここのコースを走るのは3回目だと思ったが、彩湖を眺めながらなかなか気持ちいい。アップダウンは途中わずかにある程度。
 
気温も低くコンディションよかったため、ペース落とさずレース終盤へ。
 
 
ペースメーカーに勝手に選定した女の子から、引き離されないようについていくことだけを考えた。
 
終わってみると1:53:46でおよそ2年ぶりとなるハーフ自己ベスト更新。
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。