阿寺の岩場

【日程】 2018年11月25日(日)
【天候】 晴れ
【山域/山名】 奥武蔵 阿寺の岩場
【分類】 フリークライミング(例会 CL)
【CT】 自宅(7:00)-東吾野駅(8:15)-阿寺の岩場駐車場(8:35)・・・阿寺の岩場(8:45-15:00)・・・阿寺の岩場駐車場(15:10)・・・カフェ Kinoca(15:20-16:00)・・・東吾野駅(16:10)

会の例会で阿寺の岩場を計画。参加者計10名、クライミングの基本練習が目的。

東吾野駅前集合で車2台に分乗。道を曲がるときに目印にしてた赤い自販機がなくなっていた。気付かず行き過ぎてしまいUターン。

先行2パーティー入っていたが、岩場は終日そんなに混むことはなかった。日が当たらず思ったより寒い。ビレイしている間はダウンなどを着込む。
 


前半は登ってみんしゃい右(5.8)、がんばれコツオくん(5.9)と飲酒登攀(5.8)のバンド部分までをトップロープ。
 
 

もう1組は大野カンテ(5.6)でマルチピッチと懸垂下降の練習。
 
 


帰りは木の香り漂うカフェで反省会をして解散。皆さん、お疲れ様でした。
 

サミットガイド宮崎薫Office WEBSITE

はじめての登山からクライミングまで、基本から学べるアルパインスクール。認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう!