レスキュー

プロガイド養成研修が一段落したのも束の間、今度は日本アルパインガイド協会のレスキュー技術検定準備に追われ家でも物干し竿に支点作る日々で慣れないロープワークに手が震えて泣きたい。

5/13(月)
お声がけいただいた都岳連の遭対委員会にお邪魔。 


5/14(火)
富士山が黒煙上げ噴火して溶岩が流れ車で慌てて逃げる夢見たが、ユング的に分析すれば来週末に迫ったレスキュー検定の準備進んでなく追い詰められてる僕の心理状態が表出。要するにトンズラ〜したい。
 
なんじゃこりゃ。


5/15(水)
ズボンのお尻に穴開けた犯人はこいつじゃないかとにらんでる。


5/16(木)
6km朝ラン。スースーハーハーしてれば綾瀬はるかみたいなのがやってこないだろうか。


5/17(金)
ストマジのビッグサンダーマウンテンにフィックスセットしてマイクロトラクション とアッセンションを使った登り返しシステム確認。


5/18(土)
ベランダでレスキュー検定対策に追われる。もう少し真面目に家庭科の授業受けておくんだった。 


カモシカに用事あったのだが土曜は閉店早かった。せっかく馬場まで来たので、美味しい洋食屋さんキッチン谷沢へ。しっとり柔らかハンバーグと海老丸々一本入りのクリームコロッケ舌トロトロ。


5/19(日)
「阿寺の岩場」


岩から帰って7kmラン。美女から声かけられて刺されるかと思った。 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。