咳喘息

当たり前の日常を過ごせることのありがたさは、平穏な日常の中ではなかなか気付かされない。

生かされてるだけで感謝なのに、日常の些事に喜びを感じることを忘れ、必要以上のものを欲しがろうとする。

年に1回は発症するようになった咳喘息。風邪がもとで咳が止まらなくなって咳喘息に移行というパターンが多い。

謙虚さを忘れないようにするため、神様が与えてくれているのかもしれない。
 
 
5/20(月)
 
風邪をトリガーに咳喘息の症状また出たため病院行って2か月分お薬出してもらったら1万円コース。


東急東横初夏の北海道物産展絶賛開催中。拉麺頂みそバターコーンらーめん美味し。しかし秋田の吾作味噌バターにはかなわない。 


メロンソフトもやっつけておいたレロレロレロ。


北海道物産展で咳喘息の薬も色々買ってきた。


5/21(火)

頂き物の淡路島産新玉ねぎ。玉ねぎ丸ごとスープにして甘み味わい尽くす。 


5/22(水)

ミゾーのチコとハーケン新調して丑の刻参りで藁人形に打ち込む準備万端。 


5/23(木)

「阿寺の岩場」


早く実写版映画も観たい空母いぶき。もし尖閣諸島が占領されたらこの国はどういう判断をするのか。決して絵空事の物語ではない。


5/24(金)

牛丼一筋300年。


5/25(土)

「鷹取山」
 
鷹取山から明大前直行してミーティング。暑くて長い一日だったけど最後まで良い日だった。 


5/26(日)

「レスキュー技術検定 in 鷹取山」

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。