NHK高校講座

最近は家に帰ったらまず録画したNHKニュース7観て上原光紀眺める日々だが、実はNHKの高校講座にもはまっている。
 
昔と違って情報番組のような楽しさ。特筆すべきはタレントを起用したMC の美女率の高さで僕は日本史、世界史、地理、地学と観ているが美女ばかりで全く内容は頭に入ってこない。 
 
 
6/3(月)
都岳連の気象委員会。昨日の疲れ強く一日きつかった。 
 
6/4(火)
ぷるぷる秋田のじゅんさい。
 
6/5 (水)
会の役員会終えグループの仲間らで山話。皆で登る大きな目標決まり士気上がり口から火吹いた。
 
6/6(木)
今日から半袖にして白い巨塔的ポーズで教授総回診妄想。
 
頂き物の秋刀魚のみりん干し美味しゅうございました。
 
6/7(金)
5km朝ラン。紫陽花も咲き始め、朝からけっこう蒸して梅雨も間近。
 
パンツーで軽めに5本。仲間から勧められた100度の新しい青、右へ左へとムーブ要求されるオンディーらしい課題だった。SW青(10a)OS
 
6/8(土)
関東梅雨入りジトジトベトベト8kmラン。 
 
明大前ミーティング前にあんみつ姫。
 
6/8(日)
梅雨空紫陽花美少女8kmラン。
 
棒茄子出たので恒例のかに道楽。小市民的幸せを満喫。
 
高校時代、代ゼミの夏期講習で東京出てきて竹下通りでサングラスかけながらクレープ食べてナウいって思ってた以来のクレープマニアだ。
 
朝に引き続き本日2回目の8kmラン。雨降ってたほうが涼しくて気持ちよく走れる。
 
次から次にパンツのお尻に穴が空いて挙げ句の果てにはズボンのお尻にも穴が開いたので補充してきた。変なプレイとかはしてません。

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。