ガイド養成研修卒業式

東京都山岳連盟プロガイド養成機構の第2期卒業式。

修了証とガイド資格証を頂き一応は一区切り。レベルの高い中で揉まれて、自分の技術のなさを痛感した8か月間だった。

しかし希望してるガイド資格認定のためには来期の受講も課せられ、やはり力不足を認識。謙虚な気持ちで、より一層努力と精進を続けたいと思う。 
 


6/10(月)

都岳連の遭難対策委員会専門委員に選任頂き初委員会。しっかり遭対の技術学びたい。


6/11(火)

おはよう5kmラン。近くの大学の黒人ランナー2人が短距離並みの猛スピードで走り抜けていったので、風神、雷神と命名してバックミュージックでYMOのライディーン口ずさんだ。


都岳連気象委員会主催の山の天気入門講座。直前に研修室が変更となったため案内板持ってエレベーターホールで立ってたら、ぜんぜん関係ない団体の来客者まで色々尋ねてきてエレベーターガール状態。


6/12(水)

おはよう5kmラン。低層にびっしりと層積雲。去年は梅雨明け早くて暑い夏だったけど今年はどうか。


カルディの黒糖くるみ美味すぎて30秒に1個食ってる。


東京都山岳連盟プロガイド養成機構の今期卒業式。8か月間お世話になった先生方、先輩方には本当に感謝。


6/13(木)

レスキュー技術検定の練習のため要救助者役で宙吊りさせまくった嫁に合格したので焼肉食わせる。


6/14(金)

おはよう5kmラン。今日の晴れと明日の雨を交換してほしい。 
 
オフィス用にサーモスのマグカップ新調。給湯室のキングを狙う。


先月の三つ峠で、リードで落ち足を骨折した方がいらして、僕らが救助に入り担ぎ搬送させて頂いた。救助に関わった全員に御礼のカラビナを頂戴しました。早くまた登れるようになりますように。
夜は1年ぶりの星川でミーティング。カルガモは泳いでいない。
 
コケコッコー(悲鳴)。

1000キロカロリーはありそうなプリンアラモードフラペチーノに手を出してしまった。


6/15(土)

沢予定だったが水死体になりそうなので久し振りに健保組合直営の中華レストランへ。 


新宿に移動してバル墨繪3坪。豆乳プリン&クリームブリュレ。


半ズボンで出てきたらあまりの寒さでマッチ売りの少年のように震えてきたので急遽ユニクロでジョガーパンツ購入して夜は明大前でミーティング。


犯罪的美味さプレスバターサンド。

6/16(日)

黒革の手帖に関しては米倉涼子より武井咲のほうがよかった気がするが僕としては武井咲と米倉涼子二者択一を迫られたらチョコモナカアイスとピノどちらか二者択一ぐらいの難問だ。


梅雨の晴れ間10kmラン、夕方でも暑い。

稲庭うどんは無限堂も悪くないがやはり佐藤養助。

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。