初ベースキャンプ

3連休を終えて越前から戻る。無事に帰ってきて金花堂はや川の羽二重くるみ。越前名物、羽二重餅に甘く煮詰めた和くるみを練り込み、シュー生地でサンド。
 


7/17(水)、おはよう5kmラン。
 


明大前に二郎系がオープンしてたので味見。野菜マシ、にんにく大量投入してこの日、京王線で異臭騒ぎを起こした張本人は僕です。
 


7/18(木)、おはよう5kmラン。
 


有休を頂いて仲間と天王岩予定だったが、岩場ぬれぬれのため初ベースキャンプ。 

入間に行く前、根古屋城址に立ち寄る。

北条氏に従属してた武蔵村山党の一族、山口高忠によって、狭山湖の半島上に築かれた根古屋城。豊臣秀吉による小田原征伐の際に廃城。貯水池としての管理のために周囲をフェンスで取り囲まれ立入禁止。
 


ベースキャンプでは、がっつり14本登った。

チョコバナナと地震カミナリマジマサシは超絶悪かった。10dを1本目でトップアウトできたのは嬉しい。
 
 

7/19(金)、変電所火災とかで京王線が全線運休。朝から戦後の復員兵であふれる汽車なみの満員バスに揺られて、そして道路が大渋滞で全く進まず歩いたほうが早かった。

バスと横浜線、田園都市線と経由して渋谷に着いたときはもう力尽きて仕事終了モード。
 


夜は5kmラン。
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。