梅雨の次は台風

7/22(月)、水根沢最後のツメの泥壁クライミングで爪の中に入った泥が取れずに痛い。
 


7/23(火)、夜は明大前でミーティング。
 


待つことが結局は近道だったりする。しかし、なかなか待てずに遠回りになってしまう人生もまた、その時の自分にはそうせざるを得なかったのだろう。

7/24(水)、5kmラン。
 


会社のデスクに足を上げて何を言われてもイヤだと言うようになったら当選のサインです。 
 

会の寄り合い。新入会員向けに、安全登山と装備のテーマでお話し。
 


7/25(木)、ボチボチ梅雨が明けると思ったら今度は台風。楽しみしてた週末の天竜川キャンプ、2年連続台風で中止超絶無念。
 

 
無敵のよしの食堂。じゃがいもニンニクバター、茄子味噌、ニラ玉子。
 


7/26(金)、八王子を代表するうなぎの名店、高瀬へ。

生きているうなぎをその場でさばいて蒲焼にするため、身は厚く、ふっくらとした口当たり激烈うまうまはふはふ。
 
 


7/28(日)、8kmラン蒸し暑くて汗だくバテバテ。走り終えて体重計乗ったら1kg以上落ちてた。
 


当地で30年続くカウンター12席のみの最強中華屋さん銀龍。広東麺はカニカマが華やかさを添える。
 
今日は親父さんが中華鍋振ってて落ち込んだが、お嬢様がちょうど交替でやってきてノーメイクでも美人すぎて鼻から麺出た。
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。