台風19号

台風19号による被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

台風が来る前、実家の母から週末は山に行かないようにと電話あった。どんだけバカだと思われてるんだろうか。

そしてさらに当日は、本当に山に行ってないかチェックの電話が。行ってるわけねーだろ。

10/7(月)

大勝軒まるいち魔暴麺食べて、夜は都岳連の気象委員会。
 

10/8(火)

会のパンツー例会は入会したばかりの未経験者が1名参加。今日はけっこう混んでいた。皆さんお疲れ様でした。

10/9(水)

キャナリィロウ。
 

10/10(木)

最強銀龍。美人の娘さんが振る中華鍋相変わらず美味い。
 


10/11(金)

台風に備えてガソリンは満タンにするようにとテレビが煽ってるので給油しにきたら行列。
 


そして台風でマグロ流されると困るので食いだめ。
 

台風に備えてドーナツも買ってきて準備万端。
 


10/11(土)

台風直撃で一歩も外に出られず、一日中ニュースみてベランダうろうろして食ってばかり。
 

うちは高台だから心配なかったけど、近くを流れる境川が氾濫しそうな勢いでハラハラしてた。

スマホがピンピロリーンとなると空襲警報みたいで怖い。
 

本当は御在所岳でクライミング予定の週末だったのだが、自然の猛威の前には無力。

10/12(日)

台風一過ゆっくりと長めに20kmラン。
 


夜は家に閉じ込められてる間に煮込んだでんおー。
 

そしてラグビーW杯スコットランド戦をテレビ観戦。祝決勝トーナメント進出。それにしても、すごい試合だった。
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。