渋谷スクランブルスクエア

11/1オープンした渋谷スクランブルスクエア。再開発まっしぐらの渋谷駅前はずいぶんと様変わりしてきた。
 
しかし大型ビルの供給が続くにもかかわらず、渋谷の賃貸オフィスマーケットは上昇の一方。Googleもやってきたし、IT企業にとっては変わらず特別な地域だ。
 
僕が大学時代に生息してたチーマーとか渋カジの方々は立派な大人になったんだろうか。エンジニアブーツにブーツカットが流行っていた時代。
 
渋谷駅から、昼でもイルミネーション光ってた渋谷消防署近くの隠れ家的カフェに寄り、代々木公園抜けて原宿まで歩くのが、当時の僕の必殺デートコースだった。
 
時代の移り変わりとともにカフェもいつの間にか消えて、切ない記憶だけが残された。
 
 
 
10/28(月)
 
道の駅から連れてきた大根青菜。茹でてから胡麻油と鰹節で炒めてこれだけでご飯100杯はいける。
 
 
10/29(火)
 
15kmラン。尾根緑道から見下ろす橋本方面の夜景が美しい。  
 
 
鍋の季節がやってきたぐつぐつぐつぐつ。 
 
 
10/30(水)
 
渋谷を徘徊してた仲間を保護して焼肉ランチ。おい、それは肉じゃないぞ。
 
 
会の仲間とパンツー。久し振りになってしまったがとりあえず6本登れてよかった。
 
 
10/31(木)
 
おはよう7kmラン。今月は120km走って10日後には久し振りのフルとなる横浜マラソンが控える。
 
10月も終わり正月まっしぐらだ。
 
 
渋谷スクランブル交差点はハロウィンでカオス機動隊車両多数出動中。  
 
 
夜は連日のパンツー。課題一撃できて気持ちいい。 
 
 
11/1(金)
 
美味いけど女の子のイラストがなんか怖い。  
 
 
スシロー絶賛気合いかに祭りなう。
 
 
11/2(土)
 
ハーフのレースペースぐらいに上げて10kmラン。
 
 
夜は明大前でミーティング。見かけた柿の木に一応クマがいないか確認。
 
 
NHK 土曜ドラマ「少年寅次郎」激烈に面白くて泣ける。
 
寅さんの少年時代を描いた物語だが、見どころとしてはお父さんがダメ男すぎて共感もてる、お母さん役の井上真央が可愛すぎる、おばちゃん役の岸井ゆきのが可愛すぎる。
 

サミットガイド宮崎薫Office WEBSITE

はじめての登山からクライミングまで、基本から学べるアルパインスクール。認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう!