秋田

年末年始、秋田の実家に帰省し食べ続けて百貫デブになった。
 
12/28(土)
 
姪っ子にはなつくが僕が話しかけると牙を剥く家来。
 
 
帰省時の楽しみ、秋田市民のソウルフード吾作の味噌バター。しかし嫁は毎回行くのを嫌がる。
 
 
恒例の秋田駅前、泣ぐ子はいねが〜。
 
 
令和元年歌会納めの儀。
 
 
秋田のスタバと言われるご当地カフェ、ナガハマコーヒー。ここのコーヒーはほんとに美味い。
 
 
天井はるかに太平山の姿はけだけし三千余尺。
 
 
いい湯っ子であった。
 
 
秋田銘菓金萬28個食べました。
 
 
弟が送ってきた5万円分の和牛焼き続けてるけど無理食いきれない。
 
 
 
実家で食べるきりたんぽはやはり格別。
 
 
12/30(月)
 
箸だけ持ってれば朝ご飯出てくる殿様生活を満喫。
 
 
家来が殿様専用ソファー席に居座ってる。
 
 
フレスポ御所野に入ってるカフェ、ワールボンボン。そしてここに石井スポーツ秋田店入ってるの初めて知った。
 
 
夜は一族郎党で函太郎ぐるぐる大回転。
 
 
12/31(火)
 
ストーブの前に陣取る家来。
 
 
そして態度が悪くなる一方の家来。
 
 
秋田温泉で大晦日どぼんレロレロ納め。
 
 
雪がチラチラ舞う秋田の農道をゆっくり12kmラン。
 
 
おせち食べて紅白観て年越し蕎麦食べてゆく年くる年観る日本の年越し。
 
 
1/1(水)
 
元日早朝からイオンの初売り並ぶのに付き合わされる。10個限定AMERICAN HOLICの福袋走って最後の1個強奪。
 
 
お雑煮餅5個そして満腹になったので少し寝る堕落した生活。
 
 
殿様の足を枕にする家来。
 
 
夕ご飯を食べてから一路、東京へ。秋田道絶賛ブリザード視界不良。
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。