『十二人の語るべき人類 よしりん辻説法3』 小林よしのり(著)

 
いきなりトップでラミダス猿人のアルディが取り上げられてて意表を突かれた。最古の人類で440万年前に生きていた女性の化石。
 
ともない。
 
人類の進化として一夫一妻制と直立二足歩行は同時に現れたとか。
 
一夫一妻制なら自分の子供が判別できるので、優先的に我が子に食料を手に持って運ぶために直立二足歩行に。
 
しかし人類が二本足で立ち出した瞬間に、腰痛を抱える歴史も始まったんじゃないか。
 
人それぞれ賛否分かれる事ばかりだけど、僕が同意だった説法。
 
・皇族女性の恋人のアラ探しばかりしてないで、眞子さまの幸せだけを考えてあげてほしい。
 
・ZOZO前澤を持ち出して、拝金主義は日本人の常識では下品だし、醜悪だし、美意識がない。
 
女らしさまで否定するジェンダーフリーには賛同できない。
 
それまでのマスコミや保守言論人のバッシングは本当に非道。
 
皇祖神の天照大神はそもそも女性。
 
・肌の色もルーツも日本人の条件には関係ない。日本に帰属意識を持てば日本人。
 
 
 
 
 

サミットガイド宮崎薫Office

認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。はじめての登山から、雪山、バリエーションルートまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう。