陣馬山~景信山~高尾山

 
【日程】 2021年2月6日(土)
【天候】 晴れ
【山域 山名】 高尾  陣馬山~景信山~高尾山
【目的】 ハイキング
高尾山口駅(13:15)
 
陣馬山から高尾山まで単独プチ縦走。久し振りの山歩き。
 
、所属する会の方針に準じながらボチボチ再開。
 
緊急事態宣言下でも、高尾駅から陣馬高原下行きのバスは増発も出るほどの盛況。
 
 
バス停から舗装路の陣馬街道を歩き出して、陣馬山新ハイキングコース登山口へ。
 
 
陣馬山に向けて高度を上げていく。北側斜面には雪が残る。
 
 
陣馬山山頂。
 
 
雲ひとつない好天に恵まれ陣馬山の白馬も楽しそう。
 
 
富士山は真っ白。
 
 
陣馬山頂から奈良子峠を経て明王峠。緩やかな下りが気持ちよくて思わず小走りに。
 
 
縦走トレイルを気持ち良く小走りしてると、同じくトレーニング中の都岳連ガイド仲間ともばったり。
 
明王峠から景信山へ。
 
 
景信茶屋では名物のなめこ汁に、揚げたてさくさく季節の山菜天ぷら最強すぎる。
 
 
小仏峠。
 
 
相模湖の向こう側に富士山。
 
 
一丁平、もみじ台を経て高尾山頂。
 
 
緊急事態宣言下の高尾山頂はそこそこの人出。
 
 
たどり着かないんじゃないか。
 
 
薬王院に立ち寄りながら1号路で下山。
 

サミットガイド宮崎薫Office WEBSITE

はじめての登山からクライミングまで、基本から学べるアルパインスクール。認定山岳ガイドによる技術講習とガイディングを通じて、スタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。今より一歩先の登山へのチャレンジを、安全に分かりやすくサポートします。 日常を脱ぎ捨てて山へ冒険に出かけましょう!