【募集中】はじめての沢登り講習 丹沢・葛葉川本谷

一般登山道を離れて沢登りに挑戦しませんか!沢登りに必要な基礎技術を実践的に講習いたします。

滝が連続して飽きることのない、丹沢屈指の沢登り入門者向け人気ルート。

ロープでしっかりと安全を確保しますので、思う存分に真夏の沢登りを満喫してください。

滝は出来るだけ巻いて逃げることなく、時間をかけて積極的に楽しんでもらおうと思ってますので、稜線までは詰めずに途中の林道へ上がる前半部遡行ルートを取ります。

是非じっくりと人気の沢を満喫してください。


◆日程

2024年8月4日(日)


◆イベント料金 

¥14,000円(税込)

※決済時に別途2%の電子チケット発券手数料がかかります。


◆集合

① 08:00 小田急線 秦野駅改札前 

② 09:40 葛葉の泉の広場(マイカーでお越しの場合)


◆タイムスケジュール

08:00 秦野駅改札前(集合)

08:10 秦野駅バス乗車

08:25 菩提バス停下車

09:40 葛葉の泉の広場(集合)

10:20 入渓点

13:30 大平橋(遡行終了)

14:30 葛葉の泉の広場(解散)


◆中止の場合

悪天候等によるイベント中止の場合は、原則としてイベント開催日前々日の18時までご連絡します。イベント料金は全額返金致します。その他、イベント規約に準じた取り扱いとします。


◆定員

 4名(最少催行人数2名)

定員超過の場合、ガイド・スタッフを増員して催行する場合もあります。


◆参加条件

必要な装備を揃えていただけること。


◆お持ちいただく装備

・フェルト底の沢靴(お持ちでない方はモンベルのサワートレッカーを推奨)

・ハーネス

・HMS型安全環付きカラビナ × 1

・変形D型安全環付きカラビナ × 1

・120cmソウンスリング×1 またはPASなどのセルフビレイコード

・グローブ

・ヘルメット

・行動着(沢登り中は全身が濡れます。普段の登山用ウェアで大丈夫ですが、速乾性、保温性がある化学繊維のもの。)

・レインウェア上下(防寒着にもなります)

・日帰り登山装備一式

・着替え(下着も含め全ての衣類)

・防水袋(ザックの中の装備防水のため)

・昼食、行動食、飲料


◆装備品レンタルサービス

一部装備品のレンタルサービスあります。装備品レンタルよりお申込ください。


◆お支払方法

・PayPay

・クレジットカード

・コンビニ決済

・あと払い(ペイディ)

・PayPal

イベント規約をお読み頂き、キャンセルポリシー、催行中止の場合、保険等についてご理解頂いた上で決済システムSTORESよりお申し込みください。

2024年8月4日(日)お申込はこちらより


ご不明な点は、お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。

マウンテンスクールと山岳ガイド|サミットガイド宮崎薫オフィス

認定山岳ガイドによる技術講習とガイドツアーを通じて、最新のスタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。 ロープを運用した登山技術、雪山、バリエーションルート、沢登りまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、一人一人に寄り添いながら安全に分かりやすくサポートします。 登山は原始に近い地球の姿に触れることができる、最高に素晴らしい知的冒険です。 日常を脱ぎ捨てて、山へ冒険に出かけましょう。