【募集中】バリエーション入門 奥妙義・恩賀高岩

碓氷軽井沢IC近くに垂直に屹立する巨大な岩、恩賀高岩は見る者を圧倒する威容。

雄岩山頂手前に立ちはだかる30mの垂直チムニー。垂直方向に鎖が設置されてはいますが、滑落は許されません。ここはロープを出して確実に安全を確保しながら、なかなか経験できない30mにおよぶチムニーの登攀を経験していただきたいと思います。

下降は30mの懸垂下降を体験して頂きます。そしてさらに雄岩から雌岩へと破線ルートを周回しながら奥妙義の奇岩をたっぷりと味わい尽くしましょう。

岩稜バリエーションの入門ルートとして、垂直方向の登攀と懸垂下降を経験できるコンパクトな好ルートです。

是非ご参加をお待ちしてます!


◆日程

2024年10月13日(日)


◆イベント料金 

¥23,000円(税込)


◆集合

① 09:00 軽井沢駅南口 (電車でお越しの場合)

② 09:30 高岩駐車場 (マイカーでお越しの場合)


◆タイムスケジュール

1日目

09:00 集合(軽井沢駅南口)

09:30 高岩登山口

11:30 高岩雄岳山頂

13:30 高岩雌岳

15:30 高岩登山口

16:00 解散(軽井沢駅南口)

悪天候等によるイベント中止の場合は、イベント開催日前々日の18時までご連絡します。イベント料金は全額返金致します。その他、イベント規約に準じた取り扱いとします。


◆定員

3名(最少催行人数1名) 


◆参加条件

・必要な装備を揃えていただけること

・概ねコースタイムで歩ける体力があること

バリエーションョンルート入門ロープワーク講習懸垂下降総合技術講習いずれかの受講歴、もしくは懸垂下降の経験があれば望ましい(必須ではありません)


◆お持ちいただく装備

・ハーネス

・ヘルメット

・グローブ

・HMS型安全環付きカラビナ×1

・変形D型安全環付きカラビナ×1

・120cmソウンスリングまたはPASなどのセルフビレイコード

・ルベルソなどのビレイデバイス

・日帰り登山装備一式(行動着、防寒着、レインウェア、登山靴、ザック、ヘッドライト、医薬品など)

・行動食、飲料


◆装備品レンタルサービス

一部装備品のレンタルサービスあります。装備品レンタルよりお申込ください。


◆お支払方法

クレジットカード

イベント規約をお読み頂き、キャンセルポリシー、催行中止の場合、保険等についてご理解頂いた上でお申込ください。

10月13日(日)お申込はこちらより


ご不明な点は、お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。

マウンテンスクールと山岳ガイド|サミットガイド宮崎薫オフィス

認定山岳ガイドによる技術講習とガイドツアーを通じて、最新のスタンダードな登山の技術と登山の楽しさをお伝えしてます。 ロープを運用した登山技術、雪山、バリエーションルート、沢登りまで。今より一歩先の登山へのチャレンジを、一人一人に寄り添いながら安全に分かりやすくサポートします。 登山は原始に近い地球の姿に触れることができる、最高に素晴らしい知的冒険です。 日常を脱ぎ捨てて、山へ冒険に出かけましょう。